山芋

インスタに山芋とキムチの素をジップロックにいれて食べるとおいしいよ!!って記事があって

ダイエットにもー!って言うから

山芋買って作りました!

これが美味しい✨✨


で、山芋めちゃ余ったんで

インスタに
山芋とエノキと明太子とチーズだかなんだか混ぜて焼くと美味しいよ!!って記事があって


ダイエットにもー!って言うから


作りました笑


モチモチ ふわふわで軽い!美味しかったです笑


で それでもまだ 山芋余るんで

夜ご飯 山芋とキャベツのお好み焼きにしたんです。

粉無し!ヘルシーですよね!?多分。笑


めちゃくちゃ軽くて 美味しい。

タネが余るの嫌だったんで
めちゃくちゃ食べてしまった(6枚くらい?)


そしたら
今日の朝 体重測ったら めちゃくちゃ増えてた笑

一時的なもの(で、あって欲しい)とは言え
ビックリ笑


はて、ダイエットとは、、、いかに。


これから秋山家のお好み焼きは
山芋にキャベツ 卵 和風だし粉末  プラス好きな具材

になりそうです。


私が夜ご飯担当の日は お好み焼きかなー
(そんな日はほぼ無い)

写真撮り忘れちゃった。


山芋お好み焼きの写真は無かったけど

子供の寝起きの写真ならあった。

寝起き良いので 母はたすかってます。