綺麗を保つって大変

私は出産を機に髪の質がだいぶ変わりまして

35歳でロングヘアを卒業すると考えているんですが、、

 

考えても考えても

ロングヘアを綺麗に保つのも

ショートヘアを綺麗に保つのも

おんなじくらい大変😂

 

20代前半は何をしても髪の毛は綺麗で

(今思えば宝物の時期😂その時はそうは思わないんですよね)

 一本一本太くて健康な髪の毛でした。

 

が、今は一本一本が少し細くなってきていて 抜け毛 枝毛 切れ毛 が増えてきて

あー髪に栄養がいってないんだろうなーって思うことが増えてきました。

 

綺麗に整ってるロングヘアをキープするのは

半年に一回 縮毛矯正かけないといけなくてそれが

4時間近くかかります。大工事・・・

 

かといって コンパクトなショートヘアをキープするなら 毎月美容院は欠かせないだろうし

それなりに時間もお金もかかる。。。

 

うーーーん😂

 

 

若もちゃんと手入れをしないと

小汚いオジサンになるって言ってました。笑

 

 

大人になると綺麗を保つのが大変になりますね。

子綺麗なおばあちゃんになりたいので ホームケアも大切にしようと思います。。。\( ˆoˆ )/