いやー寒い

最近寒くて朝起きれなくて 朝ごはんを抜くことが多かったんですが

ご飯を予約炊きして、頑張って早起きして朝ごはんをなんとか かっこむようにしたら お昼ご飯を軽く済むからいい!

って

今更思いました。そりゃそうでしょって思いますよね。私も思います笑

 

子供たちの朝ごはんは

基本パンでしたが 息子はジャムも食べないしバターも好きじゃないし スクランブルエッグなんて絶対食べないし・・・

 

息子がさんま(お魚は全部さんまだと思ってる)を食べるようになったので

さんまだよーーーって言いながら サバを出したり

さんまだよーーーって言いながら ホッケを出したり

 

色々誤魔化しながら朝ごはんを食べさせています。

 

今日はマグロのカマを買ったので

さんまだよーーーって言いながら マグロのカマを食べさせていと思います。

 

最近は味噌汁も飲むようになったので

 

朝ごはんは和食一択になりました。

 

野菜はブロッコリーのみ笑

たまにバナナ。

 

夜ご飯は 味噌ラーメンか、焼きそば のみ!

この偏食王子のお弁当が始まったら どうなっちゃうんだろう・・・😇

 

 

 

最近のお気に入りのリスさん(モルモット)のぬいぐるみをカートに座らせて押して歩きます。

このカートがあると抱っこ攻撃が無いんで良いんですが

なんてったって遅い笑

でもかわいい。

 

この間はおっとっと(お菓子)を乗せて運んでいました。

 

最近洗濯物を干したり 洋服を畳んだり お手伝いをするようになってきました(戦力にはなっていない笑)

 

日々成長しています。