親戚で集まりました②

話は七五三からランドセルの話題へ。

 

 

少子化の影響もあり一人っ子の家庭が増える中

ランドセルを選ぶ活動 所謂『ラン活』がここ数年意識高いお母さんの間で普通らしく

 

有名ブランドのランドセルやら 〇〇工房の受注生産のランドセル

完全オーダーメイドのランドセル・・・

『ラン活』で調べると出るわ出るわ ランドセルメーカーぁぁあぁ

 

 

そして時期が!早いのですよ。

年長さんに入ってからは遅い!っと(ほんとかいな)

年中から年長さんに上がるくらい・・・

そう今なんです。

でえええええええ!!!

もう来年年長さんだー早いなーって思ってたら。

 

今!?

ガチョーン 正気か!?

 

そしてなんと!コウくんはラン活を終えている・・・!!!土屋鞄のランドセル(有名らしいけどいやまじ聞いた事ない)8万3000円なり。ウッっへ!!タァっか!?(そんなめっちゃ高くないよって言ってたけど高いです!?もう何が何だかわからん)

 

さすが家事も仕事もできる 義姉さんです・・・

色々資料取り寄せて 試着をし 選んだらしいです。

 

色々なランドセルを背負ったコウくんの写真を見せてもらいました。うへぇ

 

 

息子も暖かくなってきたら ラン活しようかなーって・・・話をしていたら

 

ら!!ふと誰かが

 

宗くんも同じとこのにしたら?

 

 

っと・・・

んんん!?いやまぁ

義姉さんが選ぶものだし絶対ハズレはないし・・・えぇぇえでもまぁそうだけど

 

いやー何も調べていないのでもう少し考えm

っと言いかけた時

 

 

イイジャーン!!そうしちゃいなYO!

っと若・・・

 

っておい!!

なんでそんなにノリノリなんだ!

 

 

ジィジ(義父)が生きているうちに頼んじゃいなよ!!

って不謹慎な・・・

 

母心的には

本格的なラン活とまでは行かなくとも イオンに行ったりして 試着なりなんなりしたいじゃん!!もう!!!

 

義姉家では猫をかぶってる私(意味ないと思うけど)本当ならしばき回したいところですが

できません。

 

しまいには

ランドセルなんてどうせブン投げて ブン回して ボロボロになるし 背負わない可能性だってあるんだから

ランドセルを選ぶために貴重な休日を削りたくないとまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー好き勝手言ってる!

 

おいぃ(−_−#)

愛息子のランドセルを選ぶ時間がそんなに無駄か!?

 

若が割と前向きなのを見て周りの親族までノリノリじゃん・・・マジ・・・

誰か・・・誰か・・・私に考える時間を・・ってか味方いないの?笑

 

ここまで思考時間3分

 

ちょっと前までの私なら考えてみますぅ

って逃げていましたが

 

ちょっと落ち着いて考えてみよう

 

現時点でも家族の休みは殆どない(奴隷のように働くパパ)

からムカつくけど 貴重な休みを削りたくないのは まぁわかる。うん

 

そして興味もないランドセルを背負わず 逃げ回る息子

我関せずでフルシカトのパパ ブチギレる私

喧嘩する夫婦・・・

 

 

試着どころじゃないカオスな光景が見える・・・・見える・・・・私には見え・・・る

 

 

パパ、クレカかして!

色は黒?紺?緑もカッコいいよ・・・?

 

一瞬相談して

 

即決!!

 

 

もういいんだ。土屋鞄調べてら結構しっかりしてる工房だし!

ね!

 

 

結局色も型も

コウくんとまっっっっっっったく同じランドセルになりました!

 

紺色です!納期がほとんど選べなくて

8月から9月にきます!

 

とりあえず!

むねりのラン活は史上最速(?)の10分で終わりました。はっははははははははははははっ