ナノブロック

ブロック大好きな息子。

巨匠なので夜作った作品は 翌朝まで残す系男子。この間間違えて片付けたらめっちゃくっちゃ怒られました。

 

 

少し前から気付いてはいたんだけど

息子はチマチマしたものが好き笑

 

ビーズとかそういうの。

 

 

そしてついこの間

禁断のものを見つけてしまいました

 

小さすぎるだろ!!笑

 

 

 

最小のブロックが4ミリって!

 

どんだけー〜〜ー!

最近日本人が開発?

したらしいけど・・

 

さすが日本人だなって思いました笑

 

私は もともとパズルとかビーズとか細かい作業は好きですが

子供産まれから 誤飲とかの原因になるので一切やっていませんでした。

 

 

もう この手のものを買うと

パーツを無くしたり

落としたり

 

で!イライラする未来しか見えなかったので 欲しがっても買わなかったんです。踏むと痛いし、、、

 

色々あって買うことにしましたが!

作って作って〜〜〜って。。。まぁそうだよね・・・

説明書見ても 息子が一人で作れるわけないんで

結局私が作りました。

案外、サクサク作業できました。

 

 

 

最後の方は愛着すら湧いてきました笑

 

この状態で渡したら即破壊されるので

UVライトで固まる液体を塗りたくってガチガチに固めました!!

英断!笑

 

そして最終的には楽しんでました笑

また買っちゃいそうだ。危険!