スカのタネ事件

息子むねり5歳

 

息子は偏食ボーイですが 野菜(果物?)の中ではダントツでスイカが好きです(次にキュウリ)

前は年中無休でスイカスイカ言ってきたんですが  最近はスイカが夏に近づいたら出てくると言うことを

やっと理解したらしく 年中は言わなくなりました。笑

 

最近は八百屋にスイカが出始めたら 目に入るたび言ってきます。それはそれでうるさいです😇

 

この間、今年初めての念願のスイカを若ちゃんが買ってきました。

そこで事件!(唐突w)

 

 

楽しく美味しく スイカを微笑ましく食べていたら!ら!

なんか息子の様子がおかしい・・・表情が暗く(不安そうな)なり わかりやすく

 

 「やっちまった顔

 

 

パパがすかさず 「耳にスイカの種入れたんか!?」っと聞くと

違う!!!!!!っと息子・・・わかりやすいなぁ

 

めっちゃスカの種が耳の中に入っていました。うぉい!!何してんだよ!!!!!

 

 

そこからはもーとりあえず取り出さないといけないから

息子を羽交い締めにして頭を押さえて足を押さえて・・・

泣き叫ぶ息子。

いやでも自業自得なんでね・・・😃あはは

一瞬、夜間救急もよぎりましたが!が!!

10時に病院・・・うううーーーんどうしようもなかったら考えよう!!

っと格闘すること15分・・・

 

取れました〜〜〜〜!!もうー🤑

 

医療事務で働いていた時 輪番救急だった日に鼻の穴に消しゴムを突っ込んで 駆け込んできた親子がいたけどこんな感じだったんだろうか笑😃 まぁその子は3歳くらいだったけどね!

 

穴があったら スイカの種を突っ込む系男子。

いやービビったなぁ😂

 

 

それにしても

五歳児の本気のジタバタ!抑えるの大変でした!力強い!

 

変なところで成長を感じた1日でした(白目)