新しい家族が増えまして

前回のブログでは書ききれなかったので省略しましたが

 

先週火曜日に行った泊まりキャンプの時
川にめちゃくちゃ簡単な罠をしかけたんです。

ペットボトルの頭を切って それをひっくり返してテープで止めただけ。それにエサっぽいやつをいれて水につけただけ。笑



そんな誰が引っ掛かるん?ってワナにアホな子が引っかかってくれまして(しかも2匹)

川魚は丈夫だからって理由で
家で飼うことになりました笑

 

今は本当に便利な世の中で

スマホ一つで 調べれば何でも出てきます

 

捕まえた魚は シマドジョウとヨシノボリという魚らしいです。

 

 

キャンプから帰ってきて 少し休憩してからコーナンへ

 

60センチの水槽と 45センチの水槽とで悩みましたが

大は小を兼ねるってことで

 

大きい水槽にしました笑

 

 

水草も買って

タニシも仲間入りしました。

 

 

故郷の石と水草を配置しましたが

 

殺風景笑

 

 

これから色々揃えていきたいと思います。

 

それにしても

今のアクアリウムって楽!

 

何でかわからんけど三種類の液体を入れたら 半年間水換え不要らしいです。

 

どんなメカニズムなんだ・・・・・!?

不思議ぃ・・・