海①

去年の夏から

パパがシュノーケリングにハマりまして

 

去年の段階から

絶対 来年の夏は海!休みは全部海に行く!!

と言ってました笑

 

で、気づけばもう夏!

海の季節です。

 

 

七月の第二週の水曜日

早速海に行きました

 

が!前日まではめっっっちゃ晴れていたのに

当日は何ともまぁ微妙な天気。。。曇りのち時々晴れ、時々雨 そして風が強い

 

 

まじか笑

 

でもまぁとりあえずね多少の雨なら気にならないんで

行きました。

 

油壺の方は風が強いとどえらい事になるんで

胴網海岸の方に行きました

 

胴網海岸は山に囲まれているんで風が強くなく

おすすめ。ただ行くまでの坂道がキツく感じるかもしれません。

 

との口コミ。

 

さぁどんな感じかな・・・荷物そんなにないし大丈夫かな!っと思ってたんですが

 

 

坂道鬼畜でしたwwwwwwww

 

笑っちゃうくらいの傾斜。

全身筋肉痛になりました😀

 

着いて早々 娘がポテトチップスを私のカバンから発掘して食べ出しました。

 

外出の時は

コーラにお菓子に

やりたい放題です。

 

胴網海岸にはカニがたくさんいました!人が入りやすいところには

小さいカニしかいませんでしたが

 

 

ちょっと奥まったところには

めっちゃデカいカニが!

 

パパがカニキングみたいなデカいハサミのかにを捕獲していました。いやーー本当に大きい!

 

 

息子は濡れたらすぐ脱ぐ!神経質なのか何なのか・・・

水着の中に砂をたくさん詰めて 怒られていました。何度怒っても効かない・・・

 

 

そして娘はボートの上で就寝・・・ここで寝るの!?って笑

 

爆睡でーす!