拝啓 母上様

先日
夜ご飯に タチウオの塩焼きをチミチミ食べていました。

そしたらですよ。
母が「味変する?」って聞いてくるんです。

タチウオの塩焼きの味変ったら
醤油をかけるくらいだと 思いませんか?思いますよね?

でも、もう既に 醤油は使ってるんです。

その状況を見た上での 母の「味変する?」の質問。

答えは大体予想ついてましたが
一応 母さんで言う 味変って何?ってきいたんです。


そしたら 

ケチャップ!」って言ってきました。


タチウオの塩焼きにケチャップ?


まあ、ケチャップ!と言って来そうだなとは思ってたけどね。


拝啓 母上様

ケチャップは母上が思ってるほど
万能な調味料じゃないし、娘はケチャップがさほど好きではないですよ!!



さすがシラタキと春雨にケチャップ とオスをかけるタイプの人間。
母に息子の食育がーとよく言われますが

世界で1番言われたくないタイプです(((o(*゚▽゚*)o)))



以上。最近の直美でした。

あ、あと昨日入れ歯ない母を久々に見ましたが
前歯って大切だなって思いました。