私の中の一大イベント

そう!それは七五三・・・!

先月の頭から店の営業の合間を縫って少しずつ計画した七五三

 

まず私は何を着るのか

息子の着物はどこで借りるのか

参拝の後 食事会するのか

義父義母への連絡

スケジュール管理

 

もうお気づきだと思いますが

ワカは相談すれば答えてはくれますが

基本的には全て私が管理計画しないといけなくて

もおおーーーーーーーーーね!

 

全ての同時進行が・・できない・・私そんな器用じゃない・・・\(^o^)/

 

タイミングが悪いことに

息子が一週間前から発熱!39度の熱が続きまして・・・

え!?七五三いけるの!?着付けと息子の着物と食事会場のキャンセルが発生するかも・・・タイミング次第ではどエライことになるぞ・・・!!っと本当にヒヤヒヤしていました😂

 

とりあえずどうにか!なりまして本当に良かった!😂

 

 

11月の日曜日ってことで

混むだろうなーっとは思っていましたが!

伊勢山皇大神宮!本当に混んでました\(^o^)/

 

 

でも今日は駐車場運が本当によくって

目の前でコインパーキングが空いて おまいりの受付もめっちゃスムーズで着いて

すぐにご祈祷を受けることができました。

 

朝8時から着付けで 9:30に着付け完了だと 早いかなーーーっと思いましたが!

息子が案の定 袴を嫌がりまして!

 

何とかiPadで釣って

着付けました。結果的に早すぎではなくちょうど良かった・・・!

 

息子のはレンタルで 簡単着付けってもので 私でも着付ができる 親切仕様。ラク〜

前撮りは白い着物だったので 今回は黒目にしてみました!

黒すぎたかな!?

でも母は黒みどりでめっちゃ満足。笑

 

 

ああああああーーーやばい!HP更新してない

流石に!やる!やります🤣

 

撫子のHPもやらないといけないのかーーーーーーーー

ぎょえーーーー

 

そう言えば千歳飴(一本1000円する)を買ったのに

まっずい!って言ってちっとも食べず 出店のわたあめ めっちゃ食べていました笑

 

千歳飴たけーーー笑🤣

子供が食べないからって 母が千歳飴を折ってケンジィに配ってました。

縁起物を折るなよ〜