就学時健診に行ってきました

早いもので上の子のお兄ィちゃん 来年小学生です。

 

小学校に上がるための健康診断ありますからねーーーって保育園の先生に 4月頃言われて

 

まだまだ慌てる時間じゃないっと思っていたらあっという間に11月。

 

ポストに怪しい手紙

そう・・・

 

就 学 時 健 診 の お 知 ら せ

 

ついにきやがった・・・ 

 

手紙が来たタイミングがめっちゃ忙しかったので

とりあえず開封せずに 手紙一時置き場へ・・・

開封せずに 5日たちました。(え!!)

 

開封してないことが 保育園の先生にバレて めっちゃ怒られました。笑

 

え〜就学時健診いつ〜??

っとか思ってたら 一週間切っとるやないか!笑

ヤベヤベ。

 

 

ギリギリに気づきましたがちゃんと行って来ました(そりゃそうだ)

 

息子の代から

二つの小学校が統合され ピカピカの新校舎(家から徒歩7分くらい)に変わるんですが

就学時健診は旧校舎(徒歩30分笑)でやるらしく・・・車でくるなって言われましたが マジで無理なので車で行きました。

 

笹の丘小っていうだけあって

まじで丘の上にありました。6歳連れて歩けんってぇ。。。(一人でも無理)

 

 

遠いところってのも心配でしたが

そもそも小学校に乗り気じゃない息子を連れて行くのは 至難お技でして・・

 

粘土とiPadで釣って何とかかんとか言いくるめて校門前へ

ハイ、息子のフニャフニャ文句タイムです。

勘弁してくれ・・・

 

しかも保護者と最初っから最後まで離れ離れってことに直前に気づく笑(先生からちゃんと説明聞いてたはずなんだけど笑)

 

分かってはいたけど息子私から離れない😇

嫌がってるの 君だけだぞぉ〜🤑

 

まぁあちらも教育のプロなので

息子連行。

 

 

母は4階に行って説明を受けます。(階段マジ無理笑)

一時間ちょっと待ち時間ありました。

 

入学のしおり とかに熱心に目を通す保護者の隣で

必死にパーティの準備をする保護者あり。

100人近くいる保護者でそんな事してるのは私だけだろうな・・・

 

 

 

この日 11/16(木)

パーティを11/19  11/23に控えていて お客さんへの連絡でてんやわんやです・・

 

何でこんなに忙しいんだ・・・CDも焼けてないよ・・・トライアルも・・・え。。。チーン

 

 

 

 

 

 

就学時健診の帰り

まさかの息子 下の前歯が抜けました笑 びっくり!

そして大人の歯がコンニチハしてました笑

 

息子にとっても泣いたり 叫んだり 歯が抜けたり 血が出たり 忙しい1日だったと思います😆