年の瀬

26日に若が入院してからも

なんだかんだでWKはなくても PPのあれやこれやがあったり 大和のあれやこれやがあって

年末バタバタしてました。

 

29日には野村さんと秋山不在祭(忘年会)をして 30日には社交ダンス部の同期と忘年会しました。

子供産んでから同期と飲むの初めてで 若ちゃんが入院してなかったら多分参加できていなかったから 参加できてよかった😇

 

今年はコロナもかなり落ち着いて お店もそうだけど 家族の行事が沢山あって 後半はまさかの3店舗目で 激務を極める一年でした。

でも特に大きな病気をするとか 怪我をするとかなかったからよかったな

 

子供に至っても 風邪を引いた回数は5回未満とかだし 私も多分3回くらい?

健康って本当にありがたいです。

 

 

自営業なもんで 健康診断とか全然行けてないから 来年はちゃんと検診行くようにしたいですね・・・

病院事務やめてから 6年経つからな・・・

 

9月に婦人科検診行ったけど 結果聞きに行ってない笑 行く時間がないのね・・・とほほ

 

 

年末といえば!大掃除ですが お察しの通り私めは掃除の才能がないです。

でも若ちゃんに怒られない程度の掃除はしておかないといけないのでキッチン周りを(気持ち)掃除しました。

せっかく掃除しているのに 息子が床に油粘土の罠を仕掛けて 床にひろがり床の掃除が増えました・・・悪魔かよ・・・

 

 

 

ブロックを片付けても一瞬で元に戻ります。

インスタとかで見る 子持ちでも部屋が綺麗な人とか 憧れるけど私には無理や!きっと画面には映らないところがめっっっっっっっっっっちゃ汚いはず!そうであれ。

そうじゃなかったら 掃除担当の人とかいるんでしょうね😇我が家にはいません

 

 

 

年末は大体美味しいもの食べたりしますが 今年は若が不在なので実質私一人。

自分一人だとご飯めっちゃ適当になりがちです。んで、年末の松原はお正月価格なので何も買う気になりませーーんのでお正月らしいものは何も買っていません!たっけぇ!!!

 

あ、でもお刺身の盛り合わせが半額になっていたので買いました。

少し食べてあとは漬け丼行き。

 

母があまりに貧相な食事をしていたので(いつもだけど)盛り合わせに入っていた ホタテの刺身を分けました。

醤油で食べてるのかな〜っと思っていたら なんか知らないけど お味噌汁にホタテをぶちこんで流し込んでいたので ホタテに謝りました。

 

お刺身なのにもったいない。。。美味しいものを食べる才能がないんですね。

それ美味しいの?って聞いたら 美味しい!!って言ってたので

もう何も言うことはありません。

 

来年は刺身を分けるときは ツマでも分けとこうと思いました。