保育園からの電話

それは恐怖の電話

 

お迎えまでの時間に保育園から電話があったらそれは120% 息子か娘の体調が悪いからお迎え来てくださいねっという内容。

うちの子たちは滅多に風邪をひきませんが三ヶ月か四ヶ月にに一回くらい体調を崩します。(頑丈笑)

 

火曜日、この日はチャーターも一個しかなかったので PCでイベントで使う曲の編集をしていました。

 

ら・・・保育園から着信・・・ガタガタ

 

むねりくんお昼ご飯も食べずに寝ちゃいました!様子がおかしいです。熱は7度2分なのでまだセーフです・・・っと・・・

 

ほぉう・・・あーこれは吐き気からの夕方発熱パーターンやな。

 

しばらくしてから 再び着信。

 

吐き戻しましたーーーーー!お迎えお願いしまーす!(母の勘は当たる)

 

保育園のボス(K林先生)に逆らうと怖いので

みなとに店を丸投げして保育園へ。うう・・・作業がまだ途中なのに。。。涙

 

 

お迎えに行くと わかりやすく元気のない息子。(いつもはもっと遊びたかった!!っとブチ切れてきます)

 

抱っこーーーーっというので21キロを抱っこ。

流石に重たい笑  腕腰がダメージを負いました。

 

 

帰宅。そして玄関で嘔吐・・・😱

まぁ布団よりいいかなーっと思いながらゲロ処理

 

ゲロついた服を一応熱湯消毒。

 

息子はダウン発熱37.9

おうおうおう

 

夜にはもっと高くなるかなーー〜・・・

38.9

こりゃしんどいな。

 

 

 

熱 嘔吐以外状はないし取り敢えずひたすら寝る!!!これに限る!

病院に連れて行っても薬飲まんし。。。って思ったけど保育園的にはインフルの検査してこいって思ってそうですね(問題保護者)

 

二日目には口答えができるくらい元気になりました笑

 

火曜日 保育園早退

 

水曜日 木曜日(発熱継続) 金曜日(平熱に下がった) 保育園お休み

 

土曜日 保育園

 

何が大変って

 

23日 24日 25日でやりたかった

お菓子の詰め詰めがまっっっったくできなかった・・・

 

27日 28日 29日

連続でイベントなんです。誰がこんな鬼畜なスケジュールを組んだんだろう・・・(私ぃ)