散々な日

今日の私の予定としては

 

朝9時 保育園に子供達を送る

10時 WKの準備をする (今日はA先生に丸投げの日)

一旦帰宅 家でパーティの準備とか色々する

15時半 小学校の資料を取りに行く

17時までに保育園にお迎えに行く

18時までに帰宅 風呂

 

 

で し た が

 

 

昼13時 外を見ると雪雪雪!!綺麗だなぁ・・・っとか言ってる場合ではない!由々しき事態である。

保育園にお迎えに行く時間になったら 家のまえの道・・・真っ白じゃね!?っと気づきました。

あわわわわわわ

ヤバいぞヤバいぞ・・・・!!雪道の運転無理無理無理無理無理無理無r

 

保育園はお昼時間。お迎えのベストな時間は 14:00(あかりのお昼寝の関係もあり)

14時に保育園に行って ちょっとイオンに寄って(20分)

14:30 天王町出発。 混んでなければ20分くらい。かかっても30分。

なんですが・・・

 

帰宅したの16:15!!

 

何してたの!?って思うじゃないですか・・・運転していました涙

 

めっちゃ混んでました・・・ううう涙

 

小学校に連絡してかくかくしかじか ちょっと話を盛って(重要)

時間過ぎても取りに行けるようにしてもらいました。

(近日中に平日の8:45から16時に取りに来いっていうけど そんな暇じゃねーわ!!!!仕事だわ!パーティだわわ!!!!)

 

さてここで問題。

普段普通に行けば10分し無い道のりなんで 苦痛ではない・・・はずなんですが

上菅田町は寒いし坂道多し・・・

そう、すなわち 地獄。

 

大雪の中 傘をさし いざ小学校。寒過ぎ・・・

んで。無事についたけど

帰り道普通に迷いました笑

 

スマホ置いて行ってたら帰宅できて無いな・・・

ただでさえあんまり行ったことのない道なのに 雪が吹雪いてここどこ!?ってなってました。見知らぬ道をぐるぐるぐるぐる・・・不審者・・・

 

その上、坂道に雪が積もって滑る滑る・・・

 

転びそうになりました😂

本当散々な1日でした汗

 

でもまぁ・・・この雪が昨日じゃなくってよかったかな・・・

(昨日は複数人チャーターでした😇)

 

明日が心配だなあーーー明日どうなるんだろううう・・・