大根の神隠し

先日
ぶり大根を生まれて初めて 作ろう!と思い立ったので,鉄は熱いうちに打てって事で松原でブリと大根を買って帰宅。

しかし、よく考えたら前日の夜ご飯残ってたからぶり大根はお預け。
翌日いざ、ブリ大根!っと思ったのに
大根が無い!どこ探してもない。なんでぇ〜?
デッカいの丸々買ってきたから誰かが食べ尽くしたとかは無いとして…第一容疑者は直美(母)豚にあげたのかなー、,と,疑問に思いながら
大根しらない?と母に聞きます。しかし、知らないよ〜と返事。ホンマかいな。

正直母に対する容疑は晴れていませんが、と
疑っても大根は出てこないし 仕方なしに買い直しました。


無事にぶり大根を作りました。

んでですね、
行方不明になった大根ですが
キッチンの床下収納から見つかりました。


なんでや!犯人は直美。かなぁ〜あったヨォ〜って言ってきたけど
あっヨォーじゃねーのよ!

なんで床下収納!?ジャガイモ、さつまいもならまだわかる。大根そんなとこしまう!?
分かるわけないでしょうが、、、

片付けってか、もう隠してますよね。
片付けた場所忘れるんだから誰も分かるわけない。

私のメガネとか若のメガネもしょっちゅう 消えます。あとリモコン。


まじで最近1番意味わからなかったことでした。